プロ野球 引退

こんにちは、大阪オフィスの小林でございます。

パリーグのクライマックスシリーズで福岡ソフトバンクホークスが優勝しました。優勝決定後、

今季で引退する、日本ハムの稲葉選手、金子選手を敵味方関係なく、胴上げしたとのことで、

私もすがすがしい気持ちになり、スポーツの良さを感じることが出来ました。苦い経験を経て、

また年齢を重ねることで、人間的にすごく成長を遂げる選手が出てきますが、稲葉選手は正に

そういう風に映りました。ヤクルトからメジャーリーグを目指した時期があり、その夢は叶い

ませんでしたが、その後、入団した日本ハムファイターズで、当初は新庄選手が目立つ存在で

したが、今となっては誰もが認めるチームリーダーとなりました。非常に物腰が柔らかく、人

に優しく接することの出来る強い方だな、という印象を持っております。テレビを通してです

が、いい影響を頂きました。今後もプロ野球界の発展に是非、ご尽力頂ければと思います。