24時間営業

こんにちは、大阪オフィスの小林です。

3月に入り、暖かく感じる日々が増えてきました。季節の変わり目の為、風邪等にはお気をつけ下さい。

仕事でも生活でも大変お世話になっているコンビニエンスストアですが、先日、大手コンビニエンス

ストアのFCオーナーが、本部の承諾なく、通常24時間で行っている営業を19時間に切り替えて

ニュースに取り上げられています。外部の人間には分からない切実な問題があるかと思い、非常に考

えさせられるニュースでした。私は、コンビニの24時間営業で大変恩恵を受けていますが、やはり

人手不足が問題になっている中、社会全体の変化が必要だとも感じております。FCオーナーの強い

意志が社会を動かし、早速、コンビニ本部が24時間営業の見直しの実験を始めるとのことでした。

今のところは見方によっては社会に向けた体裁と感じる人もいるかと思いますので、お互い歩み寄

った形で、実りのある話が出来ればよいな、と第三者ながら見守っております。