アニメの街

こんにちは、東京事務所の原です。

東京事務所のある「大泉学園」駅は“日本アニメ発祥”の地として有名です。練馬区には90社を超えるアニメ制作関連会社が集まっていて、大泉学園には日本を代表するアニメ「ドラゴンボールZ」「セーラームーン」などを制作している東映アニメーションがあります。また人気ドラマ「相棒」などの撮影が行われている東映撮影所もあり、アニメ以外にも映画などさまざまな映像の制作を手掛けている街なのです。

私も「ワンピース」が大好きで、せっかくアニメ発祥の地に住んでいるのだから・・・と思い、東映アニメーションギャラリーへいってきました!子供ばっかりかと思いきや、そうでもなく、むしろ大人の方が昔のアニメを懐かしんで大興奮していました。

アニメ制作のしくみを学んだり、歴代のアニメのフィギュアなどが展示してあり、私もとても楽しむことができました。

入場無料ですので、大泉学園へお越しの際はぜひ一度お立ち寄りください。

image_file_fe8a32c2ccb70343b4a9f006ad21bae5