珍事!!

皆様こんにちは、東京事務所の柿本でございます。

「酷暑」!!いきなり叫ばしていただきました。

通年と少し違う暑さに真っ向勝負!と言いたいところですが

熱中症は危険です。皆様も無理せず適度に休憩を取りながら

お過ごしくださいまし。

先程、通年と少し違う暑さとお伝えいたしましたが、私の身近にも

最近少し違う事が起きました。なんと燕の卵が今年は3回目の孵化

なんです。「???」と思われましたでしょうが、今年は違うんで

す。私の自宅駐車場真上に燕の巣がございまして毎年5月に1回目の

孵化、だいたい4~5羽が「ピ~ピ~」言ってますね。毎日親鳥が

えさやりのため飛び回っており1ヵ月半ぐらいで巣立ちします。

2回目は6月~7月辺りで孵化し同じく巣立ちをし「あ~今年も無

事巣立ったな~」にて駐車場床を管理人さんが掃除を始めるのです

が今年は延長です、8月に入りなんと3回目の孵化(初めての事)

今朝も車乗り込む前に見上げると綺麗に整列してました。親鳥が帰

ってくるなり雛たちの大合唱が始まります。近所の方々も良く見に来

られ見守っておられます。はっきり言って癒しです!!!

 

私の癒しは酷暑に負けずにやっぱり「セイラ」です。