春ですね

こんにちは。
大阪の近藤です。
少し前にベランダの梅の花が満開になり、
梅の花の匂いて溢れてます。

梅は「百の花に先駆けて咲く」と言われています。これは、どんな花よりも一番早く咲くという意味らしいです。

毎年、梅の開花とともに春を感じてます。
ただ寒い日もありますのので体調管理には皆さんもお気をつけ下さい。
さて私、自宅で極火エビを飼っているのですが、
水草もええ塩梅に育ち、
アクアリウムと呼べる位のレベルになったのではと思っていた矢先、
大量の青苔の発生、水草の食い散らかし、タニシの大量発生と水槽内がボロボロになってしまいました。
そんな中、エビ妊婦さんが赤ちゃんを産みました。
手がかかりますが、なかなか奥が深く、面白く、癒されます。
そろそろコロナが落ち着いて、外遊びをしたいなと思う今日この頃です。