第13回全日本少年春季軟式野球大会

おはようございます。

大阪の前田です。

先週は長男の所属する野球チーム「門真ビックドリームス」の全国大会がありましたので

お休みを頂き、チームと帯同していました。

大阪府代表として、4年連続での出場となります。

2年前はコロナで中止、昨年は延期のため去年の秋頃での開催となり、春に開会式が行われ

開催されるのは3年ぶりとなります。

第8回大会では、去年の阪神ドラフト1位指名の森木選手を擁する高知中学校が優勝した大会でもあります。

結果は初戦の2回戦で鹿児島県代表の強豪、日章学園鹿児島育英館中学校に0-1で負けてしまいました。

長男も途中出場し、チャンスで打席も回ってきましたが生かす事が出来ずでした。

コロナ禍で色々なスポーツが自粛している中、無事開催して頂いた野球連盟には感謝です。

全国大会という舞台を経験でき、本当に良かったと思います。

初戦に対戦した鹿児島県代表のチームが優勝しました。

また、夏の全国大会に向けて練習し、リベンジ出来ればと思います。目指せ日本一‼

年度末の忙しい中、お休み頂きありがとうございました。

子供たちに大きな刺激をもらいましたので、休みを取り返すべく仕事に邁進していきます。