パーソナルカラー診断

こんにちは!大阪の村上です。

突然ですが、パーソナルカラー診断ってご存知ですか。

ここ1年くらい?もう少し前くらいかな?

よく耳にするようになったパーソナルカラー診断。

友達が診断士をしていることもあり、

私もついに診断を受けてきました。

 

パーソナルカラー診断とは簡単にご説明すると、

「生まれ持った肌や目、髪などの色から自分に似合う色を診断してもらうこと」で、

これを知って似合う色を身に着けると!

 

・明るく華やかな印象になる

・血色や肌ツヤがよく見える

・小顔効果が出る

・若々しい印象になる

 

なんて効果が得られるそうです!

知らずに似合わない色を身に着けると、

 

・顔色が暗くなる

・老けて見える

 

なんてこともあるらしいですよ(*_*)

私が受けたパーソナルカラー診断では、

128色を春夏秋冬の4シーズンに分けたうえで、

更に自分に似合うベストカラーを選んでもらい、

それをもとに、似合うメイクの色やメイクの仕方、

似合う服や服の合わせ方まで教えてもらえる至れり尽くせりコース。

 

 

 

 

 

 

この色しか似合わないから、他は着ないほうがいいわけではなく

似合わない色を着るときは、顔周りに似合う色を置くことで

良い印象でファッションを楽しむが出来るのだとか^^

今まで、似合わないと思って諦めていた色も

チャレンジしてみようと思えるようになりました。

 

一見、女性の方が多く利用するサービスに感じますが

最近では、男性のお客様も多いようです。

営業や接客のお仕事をされている方が

スーツや仕事着だったり髪色を選ぶ際の参考にされることもあるそうですよ^^

 

診断を受けてから、服やメイクを褒めてもらえることが

ちょっとだけ増えてなんとなく気分がいい日が増えたりと

なんだかいい感じでございます。(笑)

 

今はネットで簡単に診断してくれるパーソナルカラー診断もあるので、

試して見るのもおすすめです^^