運動の秋

こんにちは、大阪の近藤です。

寒くなりましたが、日中はまだまだ暑く体調管理に注意が必要です。ご自愛ください。

先日、自宅にアマゾンの宅配が届きました。
総重量80kgの超合金ロボです。


ではなく、40kg×2の可変式ダンベルです。
5kg〜40kgの間で2〜3kg刻みで重量を変えられる画期的なものです。


4〜5年前から欲しかった物の一つですが、
当時7〜9万円と高額だったので、
他に子供の物や家の物で買うべき物があるやろうと見送っていた一品になります。
使っているものは、ホームセンターで10kgのダンベルを4セット購入し合体させ、最大18.5kgを2個持ってます。
総価格2万円程しますので、中々お高いのです。

昔ながらのやつで、年季が入ってます。
ですが、
な、なんと、可変式ダンベル40kg×2が総額2万円!安過ぎる!?
ポチっとしてみると別途配送料9,000円!
3階建てのマンションを40kgを2回往復で持って上がる事を考えると安いものか、、、
配送の方は嗚咽を漏らしながら、
泣きそうになりながら運んでおられました。
マジですみません。
早速、箱から取り出すと、
というか、40kgあるので出すだけで汗だくです。
ダンベルを40kgの目盛りでで使う事は恐らくないのと思います。
ちなみに有名人の方のダンベルカール重量ですが、
ダウンタウンの松ちゃんは22kg!?
中山きんに君は22-24kg、
2019年ボディビル選手権優勝の横川尚隆さんは30-32kgを上がるそうです。
最近、バラエティでも天然系キャラで人気ですね。
驚くべきは京子ちゃん!?
浜口京子さんは、インスタで30kgでのダンバルカールを公開されてます。オリンピックでメダル取る方は格が違う。
まずはケンドーコバヤシさんクラスを目指したいと思います。(ダンベルカール20kg相当)

5kgです。

トランスフォームして、10kgです。

これから食欲の秋に突入しますので、
太らない様にトレーニングをおこなっていきたいと思います。