夏休み2024

東京オフィスの原です。

お盆は恒例の花火にプール、両親と息子と一緒に旅行(つくば&土浦)へ行ったり、前の職場の仲間達と飲みにいったりと、充実して過ごすことが出来ました。

 

 

旅先では天気に恵まれたものの、

 

都心ではステルス的なゲリラ豪雨により、出かけた先で滝に打たれ、突如出現したスプラッシュマウンテンにダイブするという体験もしばしばありました

 

まだ暑さが続くので、極力クーラーの効いた部屋でゆっくり過ごそうと思います。

 

 

こちらは夏休みに読んだ本の中で面白かった本です!

 

積〇ハウスや〇パホテルの事件など、他にも多くの地面師事件を取材したルポタージュで

 

以前ディベロッパーに勤務していた為、とても興味深い内容でした。

 

昨今都心を中心に不動産価格が高騰し、高齢で相続人がいない地主様、所有者不明の空き家問題なども増えているので

 

このような事例を知っておくことは、業界人だけでなく地主様にとっても、大切な資産を守るために有益な情報になると思いました。