trick and treat

大阪オフィスの村上です。

先週末は、ハロウィンでしたね🎃

TVやSNSでは、おうちハロウィンやオンラインハロウィンで

盛り上がったなんて聞こえてきましたが、皆さんはどう過ごされましたか^^?

 

ハロウィンといえば、「trick or treat」

「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!」と子どもたちが

仮装をして近所のおうちを廻ってイベントを盛り上げるのですが、

 

「イタズラって何?」と気になり、調べてみました。

 

本場アメリカでは、「TPed the House(ティーピード・ザ・ハウス)」という

いたずらの枠を超えたような悪さがあるようで

TPとはトイレットペーパーのことだそうです。

このTPed the Houseは人々が寝静まった夜中に実行されこの画像のように

家や庭の木をトイレットペーパーでぐるぐる巻きにされ、家主は朝起きてびっくり!!!なんだとか。

(参考 https://go-enrichinglife.com/halloween-usa-2136.html)

 

面白い!!!と感じた私は、

ハロウィン前日にトイレットペーパーを仕入れにスーパーへGO!

そして、当日たくさんのトイレットペーパーを抱えて

イタズラ大好きミニオンズの仮装をした子どもたちとともに私の実家、

子どもたちのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ🏠

 

ただ、問題がひとつ。

きっとおじいちゃんおばあちゃんは、お菓子を用意してくれているので

イタズラできない。。重たいトイレットペーパーを運んだだけになっちゃう。。

と思い今回は、イタズラありきで遂行いたします。

 

さすがに、トイレットペーパーでぐるぐるにできる大きなお庭はないので、、

実家につきおじいちゃん・おばあちゃんにばれないようにトイレットペーパーを

仕込んだ結果が、こちら。

( ̄▽ ̄)ふふ。

玄関の扉を開けるとこんな感じです。

 

一度玄関を出て、子どもたちとインターホンを「ピンポーン」

「下まで迎えに来て~」と玄関で待っていると、

扉の中からおじいちゃんの声で

「こらー!開けられへんー!」と期待通りの反応でした💛

ドアを開けると子どもたちが面白がって

トイレットペーパータワーを倒すという

グッドの展開に(/・ω・)/わーい(笑)

 

お菓子ももらえて、子どもたちは大喜び^^

イタズラに関しては、子どもたちより大人の私が楽しんでいましたが^^

 

本場アメリカと比べるとかなり地味ですが、

ささやかなHAPPY HALLOWEENでした♪

 

※トイレットペーパーはこれから大切に使います。