おうち時間

大阪オフィスの村上です。

 

今年は、例年よりも梅雨入りが各地早めに発表されたり

引き続き緊急事態宣言が延長されたりで

相変わらず行動制限が強いられていて、、

 

先週、先々週のブログの更新も

柿本さんはお風呂でユーチューブからのキンキンビールや、

中野さんはおうちで筋トレデビューなどおうち時間を楽しんでる様子で^^

 

私もなにかおうちでイベント的なことをと思い

度々、子どもたちとクッキング教室的なことを開催しています★

今週はピザづくりでした^^

クッキング教室とはいったものの、「焼くだけ簡単!」の

既にできてるピザと、具をカットしたものを準備するだけ(´∩ω∩)!簡単、かんたん~

 

 

ピザに具材を子どもたちが好きなだけのせてもらって

オーブンで焼くだけですが、

子どもたちは自分で作れるということを楽しんでくれて、何より☆

オーブンにかじりついて、離れませんでした^^

 

焼きたてピザは絶品でした♡

惣菜系のほかに、スイーツも♡♡

チョコ&ホイップとマシュマロココア

 

この日は、計6枚のピザを作ったり

別の日は、クッキー作りもしたのですが

いつも大量に作りすぎ、そして食べ過ぎてしまうので

私の体重が1か月で3キロも増えたのが唯一の失敗でしょうか(*_*;

 

引き続き、食べ過ぎに注意しながら、おうち時間工夫して

楽しもうと思います^^