ありがとうケーキ

大阪事務所の村上です。

暑すぎる毎日に、少しバテ気味の私ですが

皆さん熱中症なられていませんか。

ご自愛ください。_(._.)_

よく聴くラジオから、暑い暑いというともっと暑く感じるから

「暑い!」って言いたくなったら「スプラッシュ!」「サイダー!」って

言ってみようと聴こえてきましたが、、どうでしょう。

涼しく聞こえますか、、?(笑)

 

私ごとですが、先日誕生日を迎えまして。

20代の頃は、自分が主役!なんて思って過ごしていたのですが

30歳になる年に友人が「誕生日は親に感謝を伝える日」と

話していたのを聞き「いいこと言う!」「私もやる!」

と私も親に感謝を伝える日にしています。

ただ、いざ伝えようと思うと

言葉にするのは得意なほうではなく( ;∀;)

 

毎年しているのは、ありがとうケーキ。

ん?誕生日ケーキもあるんじゃない?と思われた方は

鋭い。(笑)

ケーキ二つになるんです。

ただ、みんなで食べれば2ホールなんてペロリでした。

食べれちゃうんです~。(笑)

上の写真は去年のものなんですが、

今年は、去年の経験からありがとうケーキは小さいものにしてみました。

(それでもやっぱりケーキ。(笑))

 

普段、なかなかありがとうと思っていても

伝えきれていなかったりするので、

よき習慣になりそうです^^

 

親だけじゃなく、なにか伝えたいけど改めてはちょっと照れるな、

なんてお相手にはイベントの日を使って伝えてみるのも

良いのかも☺