2023年

こんにちは、大阪オフィスの小林です。

今年もいよいよあと一週間になりました。

寒い日が続きますが、皆様、体調にはお気を付け下さい。

2023年を振り返ってみました。

世の中の主な出来事としては、5月8日に新型コロナウィルス感染症の位置付けが5類に

移行されました。マスクをされる方も少なくなり、コロナ渦前の状況に近づいていた実感

があります。終息してはいないので、ケースバイケースでマスクをする等、継続した注意

は心がけて行きたいと思います。

また、世界各地では戦争が起こっており、多くの方が犠牲になっています。他人事に思わ

ず、より関心を持って、ニュース等で情報を確認して行きます。

自分個人としては、一年間通して家トレが継続しました。腕立て100回、プランク3分

腹筋、背筋、スクワット、ストレッチ等、一日の中で気分転換兼ねて行うことで継続に

繋がっています。来年3月の健康診断で身長測定があるので、猫背改善により身長が伸び

ているのか、非常に楽しみにしています!