予祝‼

こんにちは。

大阪の前田です。

新型コロナウィルスの影響で、緊急事態宣言が延長され、自粛生活が続いております。

去年の5月に新しい令和の時代に入り、一年後にまさかこんな状況になるなんて誰も想像していなかった事だと思います。

今回のように外部環境に変化が起きた時は、自分ではどうする事もできません。

今出来る事に全力で取り組むしかないと思っております。

子ども達も生活が一変し、学校が休校になって3ヶ月目に入り、毎週のように行っていた野球も自粛で試合や練習が無くなり、本当に当たり前の生活がなくなると、こんなにしんどいものかと実感します。

日々の当たり前の生活に感謝ですね。

子ども達が腐らないように親として出来る事を考え、自主練に連れて行ったりしています。

IMG_1789

さて、表題で「予祝」と書いておりますが、予祝とは前もって祝う事だそうです。

今回のように自粛生活が続くと気持ちもマイナスになりがちですが、普段の生活に戻れた時に、自分がどうなっているのかを想像して、イメージする事でポジティブに過ごせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、良いイメージを常に想像して仕事に取り組んで行きたいと思います。

まだまだ未知のウィルスとの闘いは続きそうですが、ポジティブに過ごして行ければと思います。

頑張ってこの危機を乗り切りましょう