二分の一成人式

間も無く12月突入なのに3連休前東京は南風が吹き荒れ

気温20度越えと、半袖でも過ごせるほど温かい気候でした…

皆様如何お過ごしでしょうか?

東京オフィス新開です。

さて、時の流れは早いもので、我が家の次男が10歳となりました。

コロナ下で何かと難しい状況ではございますが、次男が通う小学校で

二分の一成人式を開催して頂けました。

(コロナ対策ばっちり!お気遣い頂いた先生方に心から感謝です)

生まれて3か月後の彼の写真を発見!

毎年新年三日に地元保存会で各家庭を回り神楽の舞を奉納しておりました。

3.11の東日本大震災を経験した彼は当時0歳ミルクと波乗り用のタンクに水を詰め込んで、

避難した記憶がよみがえりました。

 

今では元気に、生意気に、明るく成長してくれたこと、父としては嬉しく思います。

マスク姿でしたが、大きい声で、元気よく名前の由来・将来の夢を発表する姿に感動でした!

ファインダー越しにうるうるは、しておりませんよ!

大きくなったら人の役に立つ仕事・誰かを助ける仕事に就きたいそうです。

沢山の可能性をもって、失敗していいので、いろんなことにどんどんチャレンジして欲しいなぁと思いました。

 

東京では連日、新型コロナウイルスの感染者500人を超えております。

インフルエンザも気になる時期ですので、感染対策・予防にお気をつけ、皆様ご自愛ください。