腕立て100回

こんにちは、大阪の小林です。

昨日でプロ野球の前半戦が終了しました。30日(火)よりセパ交流戦に入って行きま

す。応援している日本ハムは、現時点で4位(昨年は6位:最下位)です。交流戦は選手

の活躍は勿論、新庄氏の采配に期待しています。(^^)

 

さて、私はほぼ毎日、15分前後の家トレ(ストレッチ含む)を行っており、よい感じ

に習慣化してきました。1年以上は続いており、それまで末端冷え性だったのが無くな

り、体調が良くなっています。

15分家トレが良い感じに習慣化出来たところ、1日で腕立て100回も習慣になって

きました。朝夜(時に日中)で計100回の為、筋トレと思わず、気分転換で取り組んで

いるのが良いのかと思います。

また、とてつもなく眠気があった時、高速腕立て20回をその場でしてみたら、目が覚

めたので、腕立ての新しい用途「眠気覚まし」にも気づきました。(血行が良くなると

考えています。)

腕立てユーチューバーの動画を参考に、今後も続けます。(;´∀`)