おたんじょうび

大阪オフィスの村上です。

今回は、我が家の誕生日のお祝いについて。

我が家では、毎年家族の誕生日には

家族みんなからのプレゼントと誕生日ケーキでお祝いをします^^

(※家族構成 父・母・姉・兄・私)

私の記憶では、みんなで決めたルールではなくいつの間にか

当たり前になっていたのですが、きっと私が高校生になりアルバイトを始め、

自分でお金を稼ぐようになってからこの文化が始まった、、、はずです(゜.゜)

ほぼ10年、姉と兄が実家を出て東京で暮らすようになってからも

プレゼントは郵送で、ケーキは誰かが準備をして変わらずこの文化が続いています^^☆

 

そして先週、母の誕生日がありました。

毎年、両親の誕生日には、私が3人で食べるケーキを準備するのですが

今年はたまたま、兄が東京から帰ってくるということもありいつもより多めに

準備をしていました(*^_^*)

みんなで食べるのが楽しみだな~と思いながら帰ってみると

兄もケーキを買っていて、、、

FullSizeRender IMG_6378

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキだらけ。

母は喜んでくれていましたが。。絶対多い。

甘いものが得意ではない私には、2日に分けてもなかなかきつかったです。笑

 

ただ、子どもたちがお祝いしたくて買ったいっぱいのケーキに囲まれた母は

幸せだろうな。と。

もうすぐ、私も母になるのですが、生まれて来てくれる子が

こんな風に思ってくれる子に育ってくれて

こんな風に思ってもらえる母になりたいな。と感じた一日でした^^☆