イルミネーション

 

東京オフィスの原です。

両親・姉と妹の家族と「東京ドイツ村」のイルミネーションを見に行ってきました。

 

DSC_4171

DSC_4170

 

「東京」とついていますが、東京とは程遠い千葉県の房総の山奥にあるテーマパークになります。

 

千葉県には「東京ディズニーランド」や「ららぽーと東京ベイ」など千葉にあるにもかかわらず東京を名乗る場所がたくさんあり、ネーミングでずいぶん都会的なイメージになってる気がします。ドイツ村は無理があるような気もしますが(笑)

 

ちなみに「ドイツ」の名称もついていますが、ドイツビールやソーセージの他にもカレーやラーメンなんかも売られていて、もはや東京でもないドイツでもない場所でした。

 

とはいえ広大な敷地に見渡す限り芝生が広がっており、イルミネーションを見るには見ごたえがあり壮観な光景でした!

 

そしてこちらもライトアップされていました。

 

DSC_4159

(※姪っ子の靴です)

 

LEDシューズというらしいのですが、充電式だそうです。

 

靴もこんなに進化しているんですね~。

 

東京ドイツ村は、日本三大イルミネーションの一つらしいのですが、動物やお花や乗り物などが形どられたメルヘンチックなイルミネーションなので、小さい子連れの家族にはとても楽しめました。

 

ロマンチックな要素はゼロだったので・・ロマンチックを求めるならやっぱり汐留のカレッタや六本木けやき坂みたいなイルミネーションがいいですね!!♡

 

 

素敵です♡♡♡

 

来年はどこのイルミネーションを見に行こうかな(´・ω・`)