雨の日の休日が待ち遠しい

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、
朝夕の冷え込みがとても厳しいですね。
皆さま、体調を崩されない様にお気を付けて下さい。
東京事務所の近藤です。

百聞は一見に如かず
という言葉がありますが、
今年は特に意識していこうと思います。
逆を言えば、今まであまり意識してませんでした。すみません、今年こそは!

先日、テレビ東京の番組で作業服のワークマンが特集されてました。
なんと、雨の日でも滑らないマタニティシューズがあるといいます。
妊婦さんがワークマンに靴を買いに行く!?
全くイメージがわきません。

 


という事で、
今年は行動の年!
百聞は一見に〜、すぐに行ってみました。
初めて入るワークマン。

 

 

以外に、、、
建築関係ではない一般の方々で賑わってます。
皆、作業服ではなく、普段使いの物を買っておりました。
台風の日でも浸透しないレインウェア、
山登にも使えそうな。スキーやゴルフにも良いかも。そして、今時の細身のデザインです。某アウトドア系の物と比べると細かな作りこそ劣るものの、価格は4,000円程度と破格ですね。コスパが宜しいです。欲しかったアウトドアブランド物は数万円はしますので、中々手が出ないですよね。
そして今、話題のコンプレッション(圧迫)シャツまで。ぴちぴちに締めつけられて、腹回りが痩せそうな。

こんな物まであるのか!!
そうそう防災グッズ用に防塵マスク、
軍手(多くの農家が愛用しているらしい)等々。

そんなこんなで色々持ってレジに行くと15,000円!?
夫婦揃いで買い込んでしまった。やってしまったぁ!
が、実際に使ってみたいと思い購入しました。
そういえば、マタニティシューズを見に来たのだと思い出し、尋ねてみるとお洒落なデザインの新作は月末に入荷予定という事でした。残念っ!また行こう。

ビジネス系番組で自身の仕事に関わる様々なテナントさんが特集されておりますが、
情報を聞くだけでは本質は分からないもんですね。
実際に見て、触って、体験してみる事で、
初めて自分の見解を持てるのでしょう。
良い勉強となりました。是非とも店舗出店のお手伝いをしたいと思います。

そしてワークマンさんには、是非ともレディースを飛び越え、いつの日か子供用のレインウェアにも挑戦して欲しいと思います!
子供用のアウトドアブランド物も一万円を下らないのです泣

今年こそは、家族で富士山に登りたいなぁー