重力と私。

東京オフィスの近藤です。
私の住んでいる東久留米市ですが、
市のスポーツセンター内にクライミングウォールがあるらしいのです。
先日、長女とスポーツセンター内のプールに行ってきました。
その帰り際に、実際に現物を見た事がなかったので、
娘と見てみる事にしました。
で、でかい。想像以上の本格的なやつです。
職員さんにお話しを聞くとスポーツクライミングの東京選手権のリード部門の会場となっているとの事でした。
オリンピック競技になるのに、
もう少し宣伝をしても良いのでは、、、
そして、長女から予想外の感想が、、
やってみたいっ!?
子供は好奇心が旺盛だなぁ
但し、一般へのレッスン等はしていないとの事。
もったいない。
調べてみると、とても近所にボルダリングジムがありました。
という事で、姉妹を連れて体験に行ってきました。
 
自分の体がこんなにも重かったのかと痛感しますね。
日頃の運動不足を感じました。
長女は、グングン、グングン登っていきます。
お父さんは、下の方にいるのに、そんな上まで!
完敗です。
娘には負けてられませんので、
次回に向けて、体力をつけて臨みたいと思っております!!
気持ちだけは、こんな感じです!!