夏!

こんにちは、東京オフィスの近藤です。
毎年、この季節になると思う事があります。
昨年は、こんなに暑かったかと、今年は異常だなと。
そして、子供時代はここまで暑くなかったよなと・・・
先日、終日電車移動をしておりました。
こまめに水分補給をしていたのですが、
夕方に事務所に戻ると頭痛が・・・
強い日差しにやられたのでしょう。軽い熱中症でしょうか。
たまに日傘を差している日傘男子もいらっしゃるそうですが、
私は、世代的に日傘をさして営業するには勇気がいります。
クールビズの様に政府が前面にたって日傘男子をPRしてほしいものです。
今となっては、ノーネクタイに違和感を覚えないほどに浸透した気がします。
都心部なんかは、普段着に限りなく近い着こなしだが、
清潔感を感じる洒落ビジネスマンを見かけます。
小池百合子さんがクールビズをPRされたのは、2005年頃。
10年以上経過して、世間に定着した感があります。
そろそろ日傘男子もPRして欲しい。と強く思います!
今年は梅雨明けも異常に早く、
一気に暑くなりました。まだまだこれから夏レベルが上昇していくのだと思います。
ビールが美味しい時期に感謝ですが、
水分もしっかり取り、体調管理を行っていきましょう。
皆様、暑い日が続きますがくれぐれもお体をご自愛下さい。