ベトナム旅行

大阪の中野です。

先週から今週にかけて夏休みにベトナムに行ってきました。

ベトナムは初めてで社会主義の国なのでどんな感じだろうという感じで行きましたが資本主義の国にしか見えませんでした。

ベトナムの平均年齢は28歳と若く日本の平均年齢は46歳で、若者が多くすごくパワーを感じます。

急激な経済発展で伸びているのを現地にいると実感します。

丸亀製麺やココイチもあり日本食が人気みたいでした。

行ってすぐは単車が多く道を渡るのが難しかったのですが普通に歩いてれば単車が上手いことよけてくれる感じです。

ベトナムには世界遺産が8件有り、今回3か所廻りましたが壮大なものでした。

又機会があれば後5か所廻ってみようと思います。