残暑

こんにちは、大阪オフィスのこばやしです。

今年も暑い夏でしたが、8月も終盤に差し掛かり、ようやく日差しも落ち着いてきたように感じます。

皆様、季節の変わり目に体調を崩されないようお気を付け下さい。

今年の夏もいろいろとニュースがありましたが、山口県で行方不明になっていた子供を発見した尾畠

春夫さん、また高校野球の甲子園球児の爽やかさが、印象に残っています。新しいニュースが頭に

入る度に以前にあった出来事がついつい消えてしまいます。

東京オリンピックが控えている影響もあるかと思いますが、レスリング、アメフト、ボクシング等の

アマチュアスポーツの問題も出てきました。まだまだ隠れている問題もあるかと思いますが、膿を出し

切って、選手が競技に存分に打ち込める環境にしてあげて欲しいと思います。

尾畠春夫さんは「かけた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め」という言葉を大事にされているよう

です。見返りを求めず、純粋に人の役に立ちたいという気持ちを持たれている素晴らしい人だと思い

ました。私も、自分の仕事、環境を通じて、少しでも多く社会貢献できるように精進して行ければと

思います。