お盆休み

東京オフィスの原です。先週お盆休みを頂き、夏を満喫してきました!

前半はブルーベリー狩り、甥っ子達とウルトラマンフェスティバルへ行き、その後実家へ帰省し、市原ぞうの国や子供の国などいろいろな国を旅してきました♪

子供に付き合っているようで自分が一番楽しんでいたかもしれません^^

夜は実家の庭で姉妹ファミリーと花火をして、

そのあと小中学校の同級生の集まりに参加しました。

毎年人数が減り近年では独身の集まりになりつつあります(笑)

こちらの方、地元ではけっこう有名な寺の住職なのですが

最近占いの資格をとったらしいので、私の行く末を占ってもらいました

結果は

「今後10年は下り坂」

 

ということでした。

気分はのぼり坂なのですが…(笑)

 

お盆後半は、信州へ行き流しそうめんをしてきました。

といっても完全自作&セルフなので、そうめん台はお義父様に雨どいで作ってもらいました。

私はというと、そうめんをひたすら茹でシャワーを使って発射させる担当です。

思いのほか楽しかったため、食べ過ぎてしまいました。

夜は温泉へ行き、早朝にカブトムシを探しにいき、近くで川遊びをして帰宅しました。

道の駅で食べた「くるみソフトクリーム」がめちゃくちゃ美味しかったです。

夏はもう半分終わってしまいましたが

残りも暑さに負けずにたくさんお出かけしたいとおもいます♪