アンコールワット

こんにちは。大阪の中野です。

先月カンボジアの世界遺産アンコールワットを見に行きました。

アンコールワットは12世紀に建てられたクメール王国アンコール朝の世界最大の仏教寺院でカンボジアでは、国旗や紙幣に描かれてます。

朝4時半に宿をトゥクトゥクで出発して現地で朝日が昇ってくるのを待ってましたが、凄く人が多く色んな国の人達が朝日を見に来ていました。

アンコールトムのバイヨン寺院は塔が顔になってます。

昔の遺跡は建築が面白くかなり見応えがありました。

クメール料理はタイ料理みたいに癖がなく何を食べても美味しかったです。

写真はクメール料理の名物アモックとロックラック

 

カンボジアは平均年齢が25歳と若くパワーを感じる国でした。

親日な感じで日本人だと分かれば話しかけてくれる人が多かったです。

居心地が良かったのでまた機会があれば行ってみたいです。