串カツ

こんにちは。大阪の近藤です。

 

大阪に転勤してきて、10ヶ月が経ちます。

梅雨が明け7月になると1年になります。

時がたつのは早いものです。

 

さて大阪に戻ってきて1件目の出店のお手伝いさせて頂いた

串カツ田中箕面店さんが3月25日にオープンしました。

元々、自宅マンションを仲介してくれた方と偶然にもお仕事をさせて頂きました。

どこでご縁があるか分からないものですね。

オープン当日に家から近いので家族で行ってきました。

ちょうど蔓延防止対策が終わったタイミングという事もあり、

19時頃には満席で、テイクアウトも常に盛況の様でした。

箕面駅周辺は、元々、居酒屋が少ないので余計にだと思います。

 

大人はサイコロを振ってある目が出ると半額になったり、無料になりますので、

皆さんサイコロを投げる気合いが違います。

子供達は店員さんとジャンケンして勝つとジュースが無料になりますし、

タコ焼きを自分で焼けたり、ソフトクリームを自分で作る事ができます。

普通のご飯屋さんに行くより、楽しいみたいです。

ちなみに店員さんはわざと負ける様にしてくれるそうですが、

小2の次女は見事に負け続けました笑

逆に凄いわ!

大阪で串カツといえば通天閣の下、ディープゾーンの新世界をイメージします。

若かりし頃に行った時の記憶ですが、パンチパーマのガタイの大きなおっちゃんが、

小学生位の自分の子供?と生ビールを飲み交わしている衝撃映像が、、

人生経験がまだまだ足りないウチの子供達を連れて行くのはまだまだ早そうです。

串カツ田中は全店舗禁煙で、店内も綺麗なので子供たちを比較的に連れて行きやすいかと思います。

そんな串カツ田中ですが、

「鳥と卵の専門店 鳥玉」を買収したそうです。

朝昼晩どの食事でも・どのシーンでも美味しく食べられるという店舗を商業施設内で出店し、ヒットしているそうです。お酒に頼らない業態も模索されてるのですね。

関西にないのが残念ですが、是非食べてみたいです。