ガラケー

こんにちは。
東京オフィスの近藤です。
皆様、スマホを使ってますか。
私、昨年までガラケーを使っており、電話は通話ができれば良し。
不要な機能は、必要ないと思っておりました。
 busi_020-e1434450168647
しかしながら携帯を落とした為、新しい機種を購入する事となり、iphoneにした次第です。
営業で出会う方は、ほぼスマホ、既オーナーのお爺様、お婆様も勿論スマホ。
さすがに時代に逆行しているなとは感じておりましたが、
何とかぎりぎり時代の流れに乗れたのでしょうか。
使ってみますと、便利なアプリが沢山あり、仕事上で大活躍しております。
早くスマホにすれば良かった。。。
初代iponeが2007年に発売され、
アップルは、今年13年ぶりの減収となるという。
そして世界的にみるとスマートフォンの世界出荷台数は、3億4,500万代から3%減少するという事で、
スマホの世界出荷が前年比割れするのは初めてという事です。
電話は、固定端末から携帯端末へと進化し、通話とメールだけの端末から、iモード、そしてインターネット機能へと進化してきたわけですが、
現在のスマホも色々と革新されてきておりますが、もうすぐ登場から10年ほどが、経過します。
もしかしたら、全くもって新しい端末へ進化するのも時間の問題かもしれません。
その時には、乗り遅れずに新しい技術に触れてみたいと思っております。