関東甲信越 梅雨入りでーす!

おはようございます。
東京オフィス新開です。
昨日は久々に、子どもたちを連れて自宅近くのイオンモールに髪の毛を切りに行ってきました。
最近の床屋さん?美容室?はすごいです!
キッズがメインの美容室なんですが、さすが子ども達を飽きさせない工夫がたくさんあり驚かされました。
まずは、順番を待ってる子たちのキッズスペース!おもちゃがたくさんです。
カット台にはかっこいい車がずらり!フェラーリにポルシェかっこいい。
更に、正面の鏡にはモニターが有り、好きなアニメがカット中に見れるように工夫されています!
大好きな赤いフェラーリに乗り、大好きなドラえもんを見ながらカット!至れり尽くせりの我子!
贅沢すぎる!!!
(父は小学校から高校まで野球少年でした。常に坊主とゆうの暗黒ジョリジョリ時代が長かったので、
バリカンでセルフカットばかりでした・・・今の子はうらやましなぁ~!)
ハンドルを握り、夢中でドラえもんを見てる間にカット終了!
カット台にすわってじっとしてるのって大人でもしんどいですよね!
子どもたちの心をがっちりと掴んで、且つ、美容師さんも安全に素早くカットが出来るシステムに脱帽いたしました。
1465168283461
さて、5日午前に、気象庁より「関東甲信地方が梅雨入りしたと見られる」と発表されました。
平年より3日早く、昨年より2日遅い梅雨入りとのことです。
今年はエルニーニョ現象がいったん収束しているようで梅雨明けは昨年より早く比較的大雨が少ない予想です。
じめじめ蒸し暑い時期が今年も到来ですが、皆様体調を崩さずに、お過ごしくださいませ。