東京オフィス新開です。

梅雨に入り、各地で大雨が続いております。

皆様この時期、天気予報にお気をつけくださいませ。

さて、我が家の娘が中学校へ入学し、ソフトボール部へ入部いたしました。

運動は好きな子ですが、ソフトボールを選ぶとは!妻と私とびっくり!

父としては娘とキャッチボールが出来る~!とか、勝手に想像し嬉しくなりましたが、

全くの未経験の彼女に少し不安を感じております。

経験の無い娘ですが、ピッチャーを目指しているそうです!

父は親父ソフトボールで、一時ピッチャーを目指しましたが、難しいです・・・

あれから早2年!未だにコントロールが定まりません・・・

『娘よ!とにかく先輩達に教わり、しごかれて来い』と伝えました。

KIMG1439

 

 

 

毎日の練習に真っ黒になって、暗くなるまで練習しているようです。

ソフトボール日本代表上野投手の言葉のように

『一つの夢を見つけること、追い続けること、達成すること』

自分で決めた挑戦に、負けない気持ちを持って続けてほしいと思います。

私としては週末娘の応援で、楽しみが1つ増えた今日この頃です。

KIMG1326