お盆ですね。

東京オフィスの近藤です。若干、バテ気味です笑
しかし、毎日暑い。
皆様、くれぐれもお体をご自愛下さい!

先日何かの番組で見たのですが、
風鈴の音を聞くと実際に、
体感温度が下がるらしいのです。
風鈴がチリンチリンと鳴ると、、、
サーモグラフィー越しに低い温度を表す青い色に徐々に変わるのが見て取れました。
風鈴の音を聞いた瞬間、無風の部屋の中ですが、風を感じたというのです。
そして、外国人の場合は、風鈴の文化がありませんから、
当然に体温は下がらないというのです!面白いですね!

IMG_3767

 

 

 

 

 

 

 

「心頭を滅却すれば火もまた涼し、暑いと言うから暑くなるのだ!」
というのは、ひと昔前の言葉になってしまいましたね。
格段に昔よりあついのですから、、、

 

IMG_3768

自身の身の回りに涼しい物を置いて、
暑い夏を乗り越えましょう!!