有馬温泉

こんにちは。大阪オフィスの竹村です。

最近は厳しい暑さもましになり、過ごしやすい季節になってきました。

 

今年の夏は、休みを利用して、関西に住んでいながら行ったことが無かった有馬温泉に行ってきました。

有馬温泉と言えば、「金泉」「銀泉」が有名ですが、初めて入浴した「金泉」は、かなり印象的なものでした。

お湯の色は濃い赤褐色で、お湯自体にもかなりのとろみがあり、体の奥底から温まっていく感覚がありました。

調べてみると、「金泉」は、含鉄塩化物が空気に触れることで着色されるもので、療養泉が大変多く含まれており、世界的にも有名な温泉の一つということです。

「金泉」で日々の疲れをリフレッシュ出来ましたので、仕事にも一層励んでいければと思います。

有馬温泉(金泉) 有馬温泉(銀泉)