九十九里浜

こんにちは、東京オフィスの近藤です。

今週は、木枯らし1号が吹き、寒さが身に染みる季節となりました。

体調をくずされない様にお気を付けください。

 

さて私の両親は現在、千葉県大網白里市に住んでおり、

先月、子供たちを連れて遊びに行ってきました。

九十九里浜まで車で20分ほどの所にあります。

 

たまたまですが、

娘たちと海岸で貝拾いをしていたのですが、

ウミガメの赤ちゃんを発見しました!!

IMG_4759

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外房側となりますので波が非常に強く、

荒波に阻まれ、なかなか海に入る事ができません。

砂浜に打ち上げられ、ひっくり返っては海を目指し、

30分以上経ってようやく海に入る事ができました。

 

IMG_4794

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウミガメの赤ちゃんが、

迷うことなく海にぺたぺたと向かっていく、

TVでよく見るあの光景を生で見る事ができ、

感動しました。

 

本能的に荒波に何度も立ち向かうあの姿は、胸にぐっとくるモノがありました。

 

IMG_4795