高校野球開幕

おはようございます。

大阪の前田です。

いよいよ高校野球が開幕しました。

今回は100回記念で節目となる大会です。

始球式には、あの伝説の5打席連続敬遠という歴史にも記憶にも残る打者の

松井秀喜氏がマウンドに立ってました。

あれから26年、松井氏は読売ジャイアンツからメジャーリーグのヤンキース等で活躍して

今では、子供達に野球の楽しさを伝える活動をされてるそうです。

今年は、例年以上の猛暑が続き、甲子園球場ではアルプススタンドで応援している生徒や観客も

熱中症の人が続出しているそうです。

いずれにしても、甲子園というのは高校球児にとっては目標にしてきた聖地でありますので

全力での熱い戦いを期待したいと思います。

高校球児の全力プレーと笑顔と涙の試合には、忘れかけていた青春を思い出させてくれる大きなイベントです。

高校生に刺激を頂きながら、仕事も全力プレーで挑んで行きたいと思います。

本当に暑い日が続きますが、こまめに水分補給をしながらこの夏を乗り切りましょう‼