山形

おはようございます。

東京オフィスの渡部です。

先日のお休みに父方の実家の山形へ行かせて頂きました。

約7年ぶりに祖父、祖母と会うことができ、主に掃除がメインでしたが、久しぶりにお話もたくさんし楽しかったと喜んでもらえて幸せでした。

 

車で向かいましたが、運転の疲れを癒そうと、帰りには湯治場で有名な白布温泉西屋に宿泊しました。

西屋の湯滝風呂は今から約300年前、江戸時代中期に吾妻山麓の御影石を切り出して造られました。

今なお当時の原形を保ったまま、流れ落ちる温泉を受け続けています。

毎分1500リットルの源泉を毎朝若女将が管理されているようです。

写真は撮れませんでしたが、お風呂場にはシャワー等もなく、江戸時代にタイムスリップしたような造り、都心では体験できない景色を見ることができ、とても貴重な体験ができたと思います。

 

 

 

7年と間があいてしました。

反省をし祖父・祖母の笑顔が見たいので、山形へは毎年帰省するように致します。

誰かに喜んでもらえるように行動をより一層多くしたいと改めて考えました。

 

 

これから暑い日が続きます、どうぞご自愛くださいませ。