ファイナルラウンド

東京オフィス新開です。

皆様は、今週はお盆の最中でしょうか?お盆だというのに、まだまだ猛暑が続いております。

十分な体調管理ご自愛くださいませ。また、大型台風も近づいております!

海・川のレジャーや旅行の際は早めの勇気有る判断を!お気を付け下さいませ。

さて、私は今週お盆休みを頂いており、娘のソフトボール三年間の歴史をまとめるべく動画・写真整理をしております。

7月の中体連ファイナルラウンドでは、古豪相手に健闘したもののベスト16と一歩届きませんでしたが、優秀な成績を収めました。

ソフトボール未経験の娘が一年生からピッチャーとして努力した姿が!試合中に脳裏をよぎりました・・・

最後に娘が涙した試合を、親父は正面からみている事ができず…一緒に涙しました…

なぜか?ピッチャーの親として娘と一緒に大きな責任を背負っているようで…親父も緊張しておりました…

部活帰りに思うように投げれなくて悔しくてネット投げをしていた日々!や、走り込みしていた日々!

連日の練習試合で寝ながら勉強していた日々!色々な場面を思いだしておりました。

試合後にソフトボールを通し、何を学んだか?を娘と話しました。

本人の努力はとても素晴らしい!が、けして一人だけではここまでにはなれなかったこと!や

チームメイトの思いだったり、先輩、先生の教えだったり、後輩や応援して頂いた父母達、皆の協力があったから、

たくさん力を貰っていたからこそ、ソフトボールを続けられたこと、環境に感謝をすること、

チームスポーツで経験できた気持ち・考え方を次のステージに生かして欲しいです。

引退し、即はじまりました受験勉強!切り替えてこちらも努力してほしいですね・・・

勉強の方は・・・・・・・・・・・・・涙

ちなみに高校でもソフトボールを続けるとのこと!親父の楽しみをまた増やしやがって~!