残暑

こんにちは、大阪オフィスの小林です。

先日、夏の高校野球が大阪代表の履正社高校の優勝により閉幕しました。友人の母校であり、

「おめでとう」と連絡をしたら、甲子園初出場から足掛け22年、悲願の初優勝だと、大変感動して

おり、私も嬉しく思いました。

さて、お盆が過ぎ、高校野球が閉幕するといつもながら夏の終わりを感じます。この時期は、森山

直太郎さんの「夏の終わり」を口ずさんでしまいますが、案の定、今朝のFMラジオから「夏の終わり」

が流れてきました・・・。

「口ずさむ」といえば、ついいつも口ずさんでいるフレーズがあります。

 

あの時 ああすればもっと 今より幸福だったのか?

あの時 ああ言えばもっと 今より幸福だったのか?

 

ある歌の歌詞の一文で、他にも心に突き刺さる歌詞がありますが、このフレーズをつい口に出して

います。この歌詞のように「ああすれば良かったな・・・」と思う瞬間が時々あります。

自分の行動・言動は正しいのか、相手の為になっているのか、等、その時のベストな判断が出来るよう

に毎日の過ごし方を大事に出来れば、と思います。