異常気象。


こんにちは、東京オフィスの近藤です。
連日コロナウィルスの報道が続いてます。
取引先の飲食チェーン店さんも売上が激減するなど影響を受けてますし、
また知っている方がコロナ陽性になり、本当に身近に危機を感じている毎日です。
しっかり3密を避け、自己防衛をし、
その上でできる仕事を前向きにしていきたいと思います。
我が家では下の事を実践してます。
何が正解かは分かりませんので、考えつく事はやろうと思います。

①粘膜(目鼻口)を露出しない。
②こまめに(10分毎)水分を取る。
※インフルエンザの場合ですが、ウィルスを胃で溶かす事ができる様です。10分すると喉から体内に入り込み発症するとの事。
③アルコール等の除菌をする。
④免疫力を高める。
※大人は加工食品を、子供はジュースを控えてます。
⑤オゾン清浄機を使う。
※効果は不明です!中日ドラゴンズは球場に設置しているそうです。

とはいえ、人混みに行かないのが一番ですね。
日々の自粛生活で子供達がストレスを発散できず困ってます。ಠ_ಠʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔアソベアソベ
広い公園に行っても、めちゃめちゃ人がいます。皆、考える事は同じ。
感染が怖いので極力避ける様にしました。

先月末に季節外れのまさかの大雪!
日曜だったので、週明けの車通勤に支障が出そうだと憂鬱でした。
子供達からすると雪遊びができるとハイテンション!
このパワーを何か利用できないかと・・・
そうだっ!
東京オフィスの雪かきをさせる事にしました。

働く、働く。子供達が馬車馬の様に働き、すっかり綺麗になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には暑い、暑いと汗をかく始末。寒いっちゅーねん!
子供達のパワーを舐めてました∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親父はゆっくりと雪だるまを眺めながら珈琲を楽しませて頂きました。
子供達よ、ご苦労様です。

まだまだコロナ終息まで時間と忍耐が必要ですが、
皆様の日常がいつもの状態に戻る事を願って止みません。
どうか感染されません様にお気を付け下さいませ。