運動会‼

こんちは!

大阪の前田です。

週末は我が家の姫の運動会がありました。

何と言っても保育園の初の運動会だったので、姫の頑張っている姿を応援すべく参加してきました。

ただいま2歳児で絶賛イヤイヤ期ではありますが、親としての威厳を保ちつつ親子行事も老体にムチを

打ちながら頑張りました。

背中に姫を乗せ、段ボールの中で一緒にゴロゴロして初の共同作業です。

さすがにこの年になると厳しかったです。

周りの保護者を見ていると、おそらく20代~30代で昭和世代が居ないのではと思い

ちょっと恥ずかしくなりました。

ただそうは言ってられないので、昭和世代の意地を見せながら今後も若い世代と共に子育てを

頑張っていきたいと思います。

まずは子供と対等に遊べるように体力をしっかりつけて、いつまでも若いお父さんでいれるように

努力しようと思います。