広島東洋カープ優勝

おはようございます。

大阪の前田です。

プロ野球セ・リーグの優勝チームが決まりました。

25年ぶりにカープの優勝です。私自身カープファンではないのですがなんか カープの優勝はうれしいものがあります。

カープの正式名称は広島東洋カープで、他球団と比べて唯一特定の親会社を持たない 独立採算で経営を行っている球団です。

そのため、資金難もありFA選手の獲得も行っておらず基本的には生え抜きの選手でシーズンを 戦っております。

また、カープにはコアなファンも多く、「カープ女子」などと言われる女性ファンが多い事でも有名です。

今年は、FAで移籍した黒田や新井の両ベテランが帰ってきた事で若手選手が刺激され、良い意味で覚醒した のではと思っております。

いずれにしても、資金が豊富であちこちから実績のある選手を集めている他球団を退け、圧倒的な強さで

優勝した カープには見習う部分がたくさんあります。

私の子供も野球をやっておりますが、基本的な練習をすることで必ず上達することを教えられたような気がします。

img_0942

だいぶ過ごしやすい気候になってきましたので、カープに刺激を頂きながら

より仕事に対してもしっかりと基本に忠実に進めて行こうと思います。