石川プロ

東京オフィス新開です。
本日はシルバーウィーク最終日、秋雨前線の影響も有り、ありあまり天候は良くないですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
明日、九州へ台風16号が上陸との事、今年も台風、大雨が多い年です。
皆様台風の接近にお気を付け下さいませ。
さて、先日スポーツニュースを見ている中で、石川遼君が完全復活優勝とのニュースが飛び込んできました。
長期腰痛に悩まされ我慢の中で、7年ぶりの優勝との事です。
石川プロは、腰痛が悪化し、プロでは最長となる約5カ月間のツアー長期離脱を強いられ、日常生活に支障はないもののゴルフだけができないことにストレスがたまった。
「テレビで他のプロがプレーしているのを見て、どんどん離されてしまうのではないかと感じたし、“何やってるんだろう”と思った」と焦りだけが募ったという。
怪我という我慢の中で、それでもコツコツと自分のできる事、やれる事を積み重ねた事で、優勝を勝ち取れた石川プロに感動しました。
私も日常生活に置き換え、自分のできる事をコツコツ重ねていく事で、その先の自分にとって大きな力になる事を、再度確認し、日々の努力、挑戦を忘れずにしていこうと思いました。
(うまくいかない時は凹んで忘れがちですが・・・日々挑戦!)
96958a9e93819499e0ea9ae2918de0eae2eae0e2e3e4e2e2e2e2e2e2-dsxmzo0659311028082016uu1001-pn1-5