挑む!

こんちわー。

大阪の前田です。

去年もブログで書かせていただきましたが、今年の阪神タイガースのスローガンは

img_161119_1_1[1]

 

 

 

 

 

です。

私も今年は色々な事に挑んで行く年にしたいと思っています。

さてさて、私事ではありますが、今年は前厄という事で地元の神社に『厄払い』に行ってきました。

何事も挑んで行く前に事前準備が必要です。やっておいた方が良い事は先に済ませておきました。

IMG_1159

 

 

 

 

 

 

 

 

そして休日は何度かブログにも紹介しておりますが、子供が野球をやっておりますので

コーチを本格的にするべく指導者講習なるものも受講してきました。

指導者とは?簡単言えば『Players First』です。

スポーツを通じて、子供たちの生活を健康で文化的に豊かな人生を得られるようにサポートしていく

事が指導者の仕事です。その中に各競技のルールであったり、自己責任やフェアプレーの精神を身につけ

仲間づくりとその交流の中で、他への思いやりや寛容の精神、社会生活でのマナーなどを指導者自らが道徳的

規範を示しつつ指導に当たることが望まれます。

IMG_1176

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅学習21時間、2日間にわたる講習を終え認定員に合格しました。

また、学校の方では来年度(4月)からPTAの本部をすることにしました。

子供が小学校4年と2年になり、二年後に最終兵器の三男坊が入学するので、顔を売っておこうと

思います(笑)。

それは冗談として、最近のPTAは良くも悪くも昔のやり方を続けており、親への負担が重たくなってきています。

共働き家庭が増え、特に私の地域では母子・父子家庭も多く今のやり方では不平不満が多すぎます。

こちらのPTAにも挑んでいきます。

まずは、一年目はどのようなシステムでやっているのかを把握し、残すところは残す、変えるべきところは変えて行ければ

と思っています。

色々書かせていただきましたが、今年はいろんなこと挑んでいき自分自身もっと成長していきたいと思っております。

『現状に満足せず、常に改革を行える人物であろう』

私の事はさておき、インフルエンザもかなり流行っているようですので、皆様体調管理をしっかりして

お過ごしくださいませ。