お餅つき

以前のブログでダイエットを目標に掲げてまいりましたが、最近リバウンド気味の東京オフィス新開です。


先日息子の小学校の餅つき大会に家族みんなで初参加してまいりました。

もち米をふかして餅を作るところから始める本格的な餅つきで、

早朝から母親達がワイワイともち米の準備をしている中、親父達は黙々とかまどに火を起こし、お湯沸し!

煙に巻かれて涙目になるも、必死にお湯を沸かす親父パワー!

そうこうしてるうちに子ども達も集まりだし、更に賑やかに!

KIMG0940

 

 

 

KIMG0942

 

 

 

 

 

 

皆でヨイショー!ヨイショー!と、杵と臼でついたのお餅の味は最高に美味しかったです!

1486903440876 1486903444259

煙臭いよ~!と言われてへこんでいた親父達も子どもたちにつられ笑顔に!

ついたお餅は豚汁に入れて皆で美味しく食べました。(ついつい三杯!?)

こりゃ痩せないよね!

とどこからともなく声が・・・

先日から腹筋・腕立て伏せをはじめた新開でした。

 

遅くなりましたが、皆様今年もよろしくお願い致します。