東京オフィス新開です。

新年度が始まりました。

我が家では長女が中学校へ、次男が小学校へ入学と、進学が続きました。

KIMG1246

子どもたちがきちんとやっていけるのか、親として不安を感じながら迎えた新年度でしたが、

子どもたちは親が思っているよりもずっと早いペースで、 自分なりに成長していっているのだと実感する結果になりました。

朝は一人では起きれず、「ママ~起こして」と甘えていた次男も、「今日は一人で起きるよ!」と眠い目をこすりながらも、徐々に起きれるようになってきました。

長女に関しては、大好きな大谷翔平君(日本ハムファイターズ)の影響もあり、ソフトボール部に入部し「日本代表を目指したい!」などと、

彼女なりの夢を持って、 新たな仲間と、団体生活の中で中学生ライフを送るそうです。

親が思う以上に、子ども自身が「自分のことは自分でできるようになりたい」と考えたり、

「 夢や希望を持って、挑戦したい 」 と挑む姿に、 親の目には見えにくくても、子どもは1日、1日、多くの経験を積んで、成長しているのだなと感じました。

私自身も新たな期を向かえ、今年は「自ら考え、自ら行動する」をテーマに日々精進してまいります。

子ども達に負けないように!!!

親父も日々成長!!!