勝利の神様

東京オフィスの原です。今月、大学時代のお友達の結婚式がありました。結婚式に出るたびに、やっぱりいいものだな~と思います。今年の秋には妹の結婚式もあるので、親族の集まりも賑やかになりそうで楽しみです。昔バイト先の常連おじさん達に結婚は墓場だと教えられたのですが、私はそんなことないです。既婚男性のみなさん、どうでしょうか(・ω・)

 

私はだいぶ前ですが、原宿駅から歩いて2分ほどのところにある「東郷神社」で挙式・披露宴をしました!原宿というと平日でも若者や国内外の観光客でごったがえしていますが、竹下通りを脇道に入り少し歩いて喧騒を抜けると、東郷神社があります。

東郷神社は、東郷平八郎を勝利の神として祀ったパワースポットでもあります。つまりご利益は「勝運」です!日露戦争時、後進国で小さな島国だった日本が、巧みな戦術で‘’世界最強‘’といわれたロシアのバルチック艦隊を撃退したことは、列強諸国に大きな衝撃を与えたと言われています。受験生やギャンブラー、アスリートなど勝負の日を控えた人たちの必勝祈願の場所として有名で、サッカーの本田選手も訪れたそうです。

ちなみに私がイチオシなのはこちらの美しい景観です!春には咲き誇る桜、夏には豊かな緑に囲まれ、秋には錦繍の紅葉が広がり、四季折々の美しさが楽しめ、都心にいるのを忘れるくらい静かな場所でもあります。

原宿や表参道へご用の際は、ぜひ一度お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか(^^♪

 

079

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑庭参進。天気に恵まれ紅葉がとてもきれいでした

※6年前ですが・・