生きづらい世の中ですな( ゚Д゚)

こんにちわ。

大阪の前田です。

先日に新幹線の車内で殺傷事件があり、ニュースで大きく取り上げられています。

ちょうどその前日に私も東京に出張しておりましたので、少し遅ければ事件に巻き込まれて

いた可能性を思うと非常に怖いです。

このような事件が起こると、こぞってコメンテーター達は新幹線の防犯に対してのセキュリティー整備が遅れて

いるとか、もっと危機管理をしっかりしないとダメだとか言いたい放題です。

私はそれを聞いてすごく違和感を感じます。

そもそもなぜこのような事件が起きたのかを考える必要があると思います。

いくらセキュリティーを高めようが犯罪を起こす人は起こします。

何でもかんでも防犯だのセキュリティーだのと表面上の牽制をしていても、このような犯罪はなくならない

と個人的には思っております。

もっと本質的な部分の改善が必要なような気がしますが。。。

そんな暗い話が最近多いですが、私自身はそんな事は気にせずに自分のやれる事をしっかりとして

社会に貢献していきたいと考えております。

こちらの写真は、今月末にオープン予定の香里園駅前の「しゃぶ葉」です。

しゃぶしゃぶ食べ放題999円(別途税)(平日)

たくさんの方にご協力頂き、ようやくオープンいたします。

お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ。

梅雨に入りぱっとしない天気が続きますが、それもこれも自分の気持ち次第で何とでもなります。

レッツポジティブで行きましょう‼