驚き 桃の木 山椒の木

東京オフィスの原です。タイトルが死語ですみません笑

 

先日実家の庭でとれた無農薬野菜をもらったのでさっそく調理しようとしたところ、ピーマンに大きな青虫が!!

 

閲覧注意です ※お食事中の方は申し訳ありません

 

 

 

 

世の中で恐ろしいものと言えば地震、雷、家事、親父と言われていますが、私は親父より虫が大の苦手です。

すぐさま母に電話しその旨を伝えると、

「あら、ちゃんとチェックしたけど、虫なんていなかったわよ!!」

とのこと・・

 

気を取り直し無事だった他のピーマンを包丁で割ったところ、なんと中から青虫が出てきました(笑)割って出てくるのは桃太郎だけにしてほしいです

 

そして後日、柿を頂きまして、さっそく割ったところ・・・

今度は中身が真っ黒でした!!

 

 

 

先日のトラウマにより悲鳴をあげてしまったのですが、調べたところ「紀ノ川柿」という品種だったようで、美味しく頂きました。

 

週末は子供と新木場にある夢の島公園に行き、隣接している熱帯植物園で日本では見られない(小笠原では一部可)ココヤシ、カカオ、バナナ、パイナップル、食虫植物・・等々鑑賞してきました。

 

 

 

図鑑やテレビ、ドンキーコングでは見たことはありましたが、実物は初めてです。

 

最近色々驚いた出来事でした。