北海道慰安旅行!

東京事務所柿本でございます。

大阪本社、東京事務所合流にて北海道慰安旅行に行ってまいりました。

本州は梅雨のど真ん中でしたが、北海道に梅雨は無く、すっきり晴れやかな

天候でございました。

登別温泉で疲れを癒し、札幌にてジンギスカンを食べ、小樽では海産物をお土産に・・・

他にも沢山観光地巡りをいたしました。

私が特に気に入りました場所は、大倉山シャンツェとニッカウヰスキー余市工場でした。

大倉山の麓にバスを駐車し、ジャンプ場を目指し、リフトに乗り、実際のジャンプ選手がスタート

する場所まで行きました。

ほぼ山の頂上から札幌の街が一望でき、そこから街に向かってジャンプするイメージでした。

季節は初夏でしたが実際のシーズンは冬!景色も真っ白になり方向感覚や着地の距離感などを

考えると少し膝が震えました。

もう一つの観光地はニッカウヰスキー工場です。

朝の連続ドラマの舞台ともあり、とても観光客の皆さまでごった返しておりました。

現地でしか戴けないウイスキーの試飲や、製造に関する資料展示品を見てまわりました。

自分の知らない歴史に触れる事がこんなに勉強になり楽しい事なんだ!と改めて感じた

旅行となりました。

DSC_0365 IMG_2689DSC_0362